中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

詰将棋パラダイス誌編集部 訪問記

昨夕、詰将棋パラダイス誌編集部を3年3ヶ月振りに訪問し、水上CEO様とお会いました。


目的1、今月号で誌代切れになったので誌代を払いに。普通に手続き終了ですが、現在、季節労働者の為、年払いの給与は12月半ばにドル建てで支払われるので、ここ数年、秋はボンビーなので3か月分だけ払いました。

目的2、9月10日に行われた筈の第17回大山康晴賞授賞式の話題や写真が、ネット上に全く流れないのでどうだったか訊きたいなぁ、と。回答は写真等もあり、近く詰パラ誌に掲載されるとのこと。記念品の光り輝く扇子を眺めてきました。

予定外3、来年の詰将棋全国大会(2011/7/18)の準備について、会場はJR高槻駅前になりそうとのこと。実は水上さんは尼崎市、僕は堺市での開催を主張してましたが、世話役の地元高槻市での開催が濃厚になった模様。

予定外4、創棋会のオフレコねた

予定外5、10月号に掲載される半期賞の原稿が机の上にあったので見ちゃいましたが、3~4日後に皆様の手元へ届いてからのお楽しみということで、ここではオフレコです。

想定内6、昼間行っても編集部はもぬけの空ですが、夜が暮れると居られますね~

予定外7、僕と同い年の詰キスト某氏(R大OB)が大阪に居られるとのこと。「何故彼は創棋会へ出て来ないんだ?」と訊かれたので「僕のことが嫌いなんでしょ?」と応えておきましたが、実際の所は全く判りません。


時間にして約20分間。
懸案だと思っていた4番の話が出来て、とても有意義でした。
[PR]
by cadoya21 | 2010-09-26 00:54 | パズル