中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3000人目と波乱万丈 その4

21時過ぎ、尾道駅へ到着
港を見ると
乗りたい渡船(フェリー)が良いタイミングでやって来てます。
桟橋へ行くとドンピシャで乗れました。

すぐに動き出した渡船から、尾道駅方面を写しました。
a0113013_5582357.jpg

携帯カメラの限界を感じますが、上手い具合にボヤけてます。

渡船へ乗ると、すぐに潮風と共に
尾道独特の潮の香りが僕の鼻をくすぐります。
さらにテンションがヒートアップしてきました。

21:30頃、今晩の民宿「B&B潮風」に到着。
よく駅前旅館という言葉を耳にしますが、
この宿は、さしずめ「港前民宿」です。

尾道には、ピンキリの宿しかありませんが、
駅前近辺でチョイ高のキリの宿に泊まるくらいなら、
こちらにお邪魔するほうが僕的にはお得に感じます。
更に言えば、激安の福山駅前のキリの宿よりも、
安くて便利が良いのですから、言うことありません。

お茶を一杯啜った時、女将さんがこのような内容で話されました。
「オープン以来3000人目のお客様なんですよ」
「やっぱり何か縁があるんですよ、記念写真、良いですか」
という訳で、このブログのようなことになりました。

もう10時間前のズダボロ状態なんか忘れました。
テンション最高潮です、
先月の日本ハム優勝の時よりもテンションが高くなってました。

a0113013_644584.jpg

記念に、この写真の絵葉書と
向島の洋菓子屋さんのクッキー詰め合わせを頂きました。
でもクッキー詰め合わせは、家へ帰るとすぐに
カミさんと娘の別腹というブラックホールへ消えてしまいました。(笑)

まさに興奮して寝れないパターンですが、
疲れているのか、グッスリと4時間は寝ました。



僕の家的な事情で言えば、
曽祖父時代からの縁がある竹村家本館さんとか
中高時代の同級生がいる西山本館さんとか
ピンの宿に泊まらないといけないのでしょうけど・・・



その5へつづく
(ここからがこの旅の主目的です)






.
[PR]
by cadoya21 | 2012-11-16 06:09 | 尾道ガイド