中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定宿

●バーミンガム アラバマ州
 ヒストリックレドモントホテル

●ヒューストン テキサス州
 レイクヴューリゾート

●ロサンゼルス カルフォニア州
 ビルトモア


●札幌
 札幌クラークホテル 北大病院の目の前でコンビニが充実
 R&Bホテル札幌 朝メシ重視
 札幌グランドホテル 主に土産物の購入時のみ利用

●盛岡
 R&Bホテル盛岡駅前 朝メシ重視

●仙台
 R&Bホテル仙台 朝メシ重視

●鎌ヶ谷
 徳寿司旅館 ファイターズタウン鎌ヶ谷へ行く場合。 初冨本町一丁目に別の民宿有り

●東京
 R&Bホテル東日本橋 朝メシ重視
 全日空ホテル 本当に寛ぎたい時のみ 
 アワーズイン阪急 安さと利便性・太井町駅前

●横浜
 R&Bホテル新横浜駅前 朝メシ重視

●諏訪(長野)
 諏訪湖荘

●名古屋
 R&Bホテル名古屋錦 朝メシ重視だが、コンビニの多さと静けさも二重丸

●福井
 ホテルそのさだ  値段の安さと、馴染みの店に近いので。
 ホテルエコノ福井駅前  立地と冬場の割引料金で。

●高槻
 ワークホテル高槻 全館禁煙。 京都市内で泊まるくらいなら、サービス重視でココがオススメ!!

●大阪
 R&Bホテル梅田東 朝メシ重視
 東横イン大阪JR野田駅前

●神戸
 R&Bホテル神戸元町 朝メシ重視

●岡山
 ホテルエクセル岡山 朝メシの旨さは、日本ではトップ級

●鳥取
 鳥取砂丘センター 観光地の真ん中ですが、人知れず温泉です

●米子
 米子タウンホテル 食事は駅構内の弁当屋が旨くて便利、皆生温泉は日帰りで充分。

●出雲三成(奥出雲)
 サイクリングターミナル 他に選択肢も無いので。

●恐羅漢
 ペンションおそら  昔は隠れ家だったのですが、道路が出来てしまったので。

●福山
 ホテル1-2-3 他にも安宿はありますが、朝メシの質と味、立地の良さを重視で。

●尾道
 竹村家 滅多に泊まりませんが、家的に一番血が濃いでしょう。料理、もてなしは超一品。
 B&B潮風 自転車乗りには超オススメ、ピンとキリの宿しか無い街としては穴場です。

●広島
 ANAクラウンプラザホテル
 東横イン広島駅南口右

●高松
 スーパーホテル高松禁煙館 館内に温泉有り

●松山
 スカイホテル JR松山駅から徒歩2分 途中に貸自転車も有り。道後温泉は市電でOK

●福岡
 R&Bホテル博多駅前 朝メシ重視

●別府
 陽光荘 湯治の宿
 双葉荘 湯治の宿


<コメント>
日本国内での最大の評価基準は、和食の朝メシが旨くて比較的安い事ですね。
旨ければ、多少高くても許すといった感もあります。
食事の無い所は、周りのコンビニやスーパー、立地条件の良さでしょうか。

<コメント2>
東京臨海副都心の超高級ホテルに泊まった際に思ったのですが、
朝メシが岡山より味も量も質も劣るのに、値段が3倍以上違いました。
その上、給仕も悪いとなると、東京のホテルの高級感って何が基準なんでしょうね。
メシの質で天秤にかければ、奥出雲でも勝っているかもしれません。

<コメント3>
諏訪の宿は、西日本方面からの客はVIP待遇してくれます。
東日本でこんな良い温泉宿を体験したら、客に対して概ね横暴な態度で接する、
草津・伊香保・湯田中・白骨・登別などの有名温泉地なんか二度と行きたくなくなります。
特に湯田中では、宿泊料金無料でも二度と行きたく無いほどのヒドイ目に遭いました。
但し西日本の温泉で、客に横暴な態度の宿は滅多にありませんので、ご安心を。
[PR]
by cadoya21 | 2009-01-25 10:13 | 旅行メモ