人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラ&将世解答競争 ’09.06

先月は、将世を一度も見なかったので52点止まりでした。

6/30 9:00現在 (T永)
表紙…1(全
保育園…5(全
幼稚園…5(全
ヤン詰…4(全
詰将棋順位戦A級…6(全
詰将棋順位戦B級…8(全
詰将棋順位戦C級…9(全
同人室…16(全
臨時中学校…5(全
創棋会…4(全=会合中に解いてます
彩棋会…4(全
推理将棋…0(残3
フェアリー…0(残5
デパート…5(全
将世サロン…0(残8
谷川懸賞問題…0(残1

合計…72点 (確定)

今月もおのたつ師に完全敗北を喫しました。
将世の解答拒否(9題)は、大きいですね
でも僕の点数は、皆さんの努力目標点数ですから、
全員に敗北する日が来るのを待ってます。

---------

※詰将棋パラダイス誌6月号・解答提出時の注意点
 
 詰将棋順位戦の23題は、1~5の5点満点での評価です。
 ヤング・デ・詰将棋4題、同人室16題、臨時中学校5題、
 創棋会4題は、ABCの3点満点の評価で採点をお願いします。

---------

取り敢えづ、解いたつもりなので・・・(解答未提出予定)
デパ3番は、同一作を10年以上前に解いた経験あります。
(某プロ棋士が力試しに出題されてた)

今月は詰パラ誌だけなら70点、将世も含むと80点が目標でしょう。
密かに、だっちょさんの満点とせっしゅうさんの10点未満に期待しています。
今月は、このまま終了しそうです(頭の中が創作モードの為、解けません)

と言ってると、コミネェのヤル気の無さに業を切らしたおのたつ師
某所にてcadoyaへの攻撃を加速・・・
避けきれるかなぁ・・・?

---------

詰パラ誌5月号に掲載されたD級順位戦ですが、4題の作者当ては、
解答者のうち10名前後が挑戦して全滅したそうです。
1題は炙り出しで中部方面の作者とモロバレ、
もう1題、クセのある作風は東京方面の作者ですし、
実戦形は最も西の作者なので、残り一つは双子の父親で確定です。
でも皆さん口を揃えて、最も西の作者は実戦形を作らないと
思い込んでおられるようで、全滅という波乱を生んだようです。

双子の父親曰く「まるで作者の人気投票みたい(笑)」との事でしたが、
意外な結果が待ってました。
と・・・言う事は、皆さん作者を間違えたせいで、
双子の父親さんが昇級有力候補になっていると良いですね。。。(謎)
詰パラ誌8月号の結果稿が、待ち遠しいですね。
by cadoya21 | 2009-06-02 13:32 | パズル