中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パラ&将世 解答競争 '09.08

8/31 24:00 現在 (T永)

表紙…1 (全
保育園…5 (全
幼稚園…5 (全
ヤン詰…4 (全
詰将棋学校・小学校…5 (全
詰将棋学校・中学校…5 (全
詰将棋学校・高等学校…5 (全
詰将棋学校・短期大学…5 (全
詰将棋学校・大学…3 (全
詰将棋学校・大学院…2 (全
三角…2 (全
詰備会…4 (全 メール
推理将棋…0 (残3
フェアリー…0 (残8
デパート…5 (全
将世サロン…0 (残8
谷川懸賞問題…0 (残1

合計…51点/71 (確定)


---------

取り敢えづ、解いたつもりなので・・・(解答未提出予定)

デパート3番、これが載るのであったら、
先月の記事は書かないほうが良かったのでは? >吉村先生

---------

5月号 の 反省 (8月号掲載の作品解説より)

ヤン詰で首位作となった2番の作者曰く
「ヤン詰の精神に反する悪問でした」との事。
平然とメッチャ余裕で首位を掻っ攫っといて、そんな事言ったら、
首位を取れなかった僕なんか(4番)、無茶苦茶ミヂメじゃん。

小25のA評3桁は、凄い記録です。
特に作者の年齢や経験(過去作)を考慮すれば、不滅の記録かもしれません。

短大の上期末、評点が総じて低いですね。
3年前のアレは、ホンマに何だったのでしょうか?
今回の首位点数は、3年前の4位を下回ってます。

大学院解説、最後の数行を読んで
「(10年前から)相変わらづ軽薄で小心者だなぁ」と、思いました。
もうちょっと、伝えるべき事を伝え、よく作品を読み解き、
文章表現を豊かに出来ないのでしょうか、
と、いう前に出来ない事に対して注文を出すだけ無駄なんでしょう。
あの担当者には、もっと沢山の本を、多彩な本を読んで欲しい。

最近、誌上で岡山の詰キストのお名前を見かけなくなりました。
山本(明)さん、片山さん、赤畠さん・・・・
頑張っているのは、髙谷さんくらいです。
さすがに、詰備会の存続に直結する話なので、他人事ではありません。
ちょっと真面目に葉書勧誘くらいしてくれよ  > だっちょ
[PR]
by cadoya21 | 2009-08-01 01:16 | パズル