中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世代交代(若手に追いやられるオヤヂ達)

パラ&将世 解答競争 '09.09

8/29 21:00 現在 (T永)


表紙…1 (全
保育園…5 (全
幼稚園…5 (全
ヤン詰…4 (全
詰将棋学校・小学校…5 (全
詰将棋学校・中学校…5 (全
詰将棋学校・高等学校…3 (残2
詰将棋学校・短期大学…3 (残2
詰将棋学校・大学…2 (残1
詰将棋学校・大学院…1 (残1
アマ連杯…1 (残2
D級順位戦…4 (全
創棋会…4 (全
還暦記念…2 (全
推理将棋…0 (残3
フェアリー…1 (残8
デパート…2 (残3
将世サロン…0 (残8
谷川懸賞問題…0 (残1

合計…48点/79 


---------

取り敢えづ、解いたつもりなので・・・(解答未提出予定)



---------

6月号 の 反省 (9月号掲載の作品解説より)


A級順位戦、優勝は1番だと思ってました。
評価的に3位と思ってた5番が優勝とは・・・

B級順位戦、予想通り8番が1位でしたが、
全体に低調な出来だったので、仕方無しとも言える。

C級順位戦、予想通り9番が1位でしたか。
濃厚な内容だったので当然でしょう。

臨時中学校5番、誤解者数はまずまずだが、
評点も伸びませんでしたね、これも仕方無しか。

7月号表紙解説
「あの頃10代だった後藤元気さん」の記憶はあるが、
「あの頃10代だった伊奈めぐみさん」の記憶は無い。
前者は、早見え早指し、それでいて手の正確さに
「さすが」と思った。
後者は多分、会ってはいるのだろうが、全く記憶にない。
20代の彼女とは、2度会ったのかな?
教えて貰った誕生日の月日だけは思い出せるが、
今、何歳になったのだろうか?
確か9歳違いだった筈なので・・・
もしかして担当者の方は、お二人とも一回り以上違うのか?

編集室、「詰将棋界の3ノッポ」の上に
せっしゅうさんが聳え立つ日も近い!?
須藤さんの長身は、パチンコ屋のシマ越しに顔を確認出来たなぁ。
一方「詰将棋界のドラえもんトリオ」の生き残りはK坂さんのみ。
K藤さんとT永は激ヤセしちゃいました。
かつて、故・桜木健古さんの名著「太っ腹を作る本」を
柳田全詰連会長さんを介して形見分けで頂いた記憶がある。
しかし、我の腹は見る影も無い……嗚呼懐かしき、30代の日々。
[PR]
by cadoya21 | 2009-08-30 11:45 | パズル