人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中四国の旅行とパズルを詰め込んでおきます


by cadoya21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ハムに優勝マジック点灯

今年の4月頃、知人のサイトでのアンケート調査に
「今年のプロ野球、日本一のチームは?」
というのがあったので、当然のように投票した。

「日本ハム 理由:鉄板」と・・・

すると、超トラキチの友人が即、噛み付いてきた。
「解説者が口を揃えて5位6位て言うとんのに無理するな」
「ハムがプレーオフ行くよりも、
 トラがプレーオフ行けへん確率のほうがずっと低いで」
「それでいて日本一・鉄板って、アホちゃうか」
と散々に言われた。

この話を8/27に蒸し返したら、
お詫びのメールが届き、8/30に丸坊主にしたとの話。
そして彼の奥様より、証拠の携帯写真も届きました。

ちょっと悪い事した気分だなぁ。


今年の日本ハム打線はよく打つイメージが強いですが
その陰に隠れて、実は失策数も非常に少ないのです。
これは、セ・リーグ首位の巨人にも言えることですが、
明らかに失策数の少なさが順位に反映されてます。
だからこそ、あの時期に胸を張って「鉄板」と書きました。

でも、短期決戦のプレーオフや日本シリーズでは、どうなるか?
今年も(余り強く期待せず)良い報せを待ってます。
by cadoya21 | 2009-08-31 05:36 | 公ねた